ヤザマ内科医院の院長の日記

滋賀県守山市で開業準備中の院長の日記。内科、消化器の話や開業準備のことなど。

1週間が終わりました

守山市のヤザマ内科医院  矢間博貴です。

 

6月1日に開院して本日で1週間が経ちました。

立ち上げの不慣れな中、受診してくださった方、

ありがとうございました。

 

多くが前院(渡辺医院)の患者さんですが、

何人か前院未受診の方も来てくださり

嬉しいかぎりです。

 

皆様との縁を大切に

頑張っていきたいと思います。

 

当院は水曜午後、木曜午前が休診です。

(水曜午後は訪問診療です)

 

明日6/8 16時から(15時30分受付開始)よろしくお願いします。

 

内科 消化器内科 小児科

胃カメラ エコー レントゲン

予防接種 産業医 

 

ヤザマ内科医院 矢間博貴

 

 

内視鏡について

ヤザマ内科医院の院長 やざまひろき です

昨日は初めて胃カメラ予約が入りました。

 

当院では火曜、土曜をカメラ日に設定しまして

鼻カメラ、口カメラともに対応しております。

 

順調な滑り出しで感謝しております。

 

バリウム検診で引っかかった方、

気軽に相談しに来てください!

 

ちなみに往診は明日6/5より実施します。

 

 

初日終了 ありがとうございました

ヤザマ内科医院の院長の矢間博貴です。

 

本日無事初日を迎えることができました。

 

前院からの引き継ぎの患者を中心に

前院受診歴の全くない初診の患者も

1人来ていただきました

 

非常に良いスタートを切ることが出来たのではないかなぁと思っております。

 

電子カルテ導入のため、まだまだおぼつかないですが、

精一杯頑張りたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

矢間 博貴

滋賀県守山市大門町56-1

 

 f:id:yazamanaika:20170601214821j:image

 

 

 

ヤザマ内科医院 明日開院です

ヤザマ内科医院 院長の矢間博貴です

 

明日6月1日 守山市大門町にヤザマ内科医院がいよいよ開院します。

 

準備期間が2ヶ月しかなく、間に合うか心配でしたが

なんとか間にあいました。

 

心残りは、多忙を極め、最後2週間は体調もやや不調気味であったため

恩師、関連病院の挨拶回りが

出来なかったことです。すいませんでした。

 

にも関わらず、開院前に開業祝いを送ってくださった

長浜赤十字病院一同(駒井先生)

を始めとするたくさんの方々に

心から感謝します。

 

明日より地域医療の為に精一杯頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

模擬診療

守山市大門町で6月1日開院のヤザマ内科医院の院長の矢間博貴です。

 

みなさんのご協力のもと、5/26,29と模擬診療を実施しました。

 

初診の患者から、再診の患者、

特定健康診査、予防接種に至るまで

様々なケースをトライしてみました。

 

結果、様々な問題点が出てきまして

昨日、今日と一つ一つ、その問題を解決していっています。

 

すべてを開院時にクリアは出来ないとは思いますが、

少しでもスムーズに診察に臨めるよう頑張っているところです。

 

ヤザマ内科医院は6月1日開院です。

 

どうぞよろしくお願いします。

折り込みチラシが入ります

こんにちは。ヤザマ内科医院 院長の矢間博貴です。

 

守山市大門町で6月1日開院予定しております。

 

今回は折り込みチラシの案内です。

 

院長自らパワーポイントで原案を考え

ココナラ[coconala]さんを利用して原稿発注し

折り込みチラシ業者(株式会社宣伝館さん)に依頼しました

 

明日5月26日守山市を中心に

草津市栗東市野洲市の一部にも折り込まれます。

 

お楽しみに。

f:id:yazamanaika:20170525223558j:image

バリアーフリー完成

ヤザマ内科医院の院長 矢間博貴です

守山市で6月1日開院予定しております。

 

今回は改装の目玉の1つ、バリアーフリーがほぼ出来上がりました

 

駐車場、道路から段差なく医院に入ってこれるように

スロープを造成しました

 

これで診察室まで段差なしです

 

杖でも、シニアカーでも、

車椅子でも楽に来院してもらえると思います。

 

あと2週間で開院です。

まだまだ準備は続きます。

f:id:yazamanaika:20170520010827j:image