ヤザマ内科医院の院長の日記

滋賀県守山市で開業準備中の院長の日記。内科、消化器の話や開業準備のことなど。

9月になりました

守山市のヤザマ内科医院

院長の矢間博貴です。

 

当院も開院して4ヶ月目になりました。

 

先日は内科の専門医試験を受けに東京まで行ってきました。

 

もともと半年くらい試験勉強する予定だったのですが、

ヤザマ内科医院を開業することになったため、

全く勉強できず、

 

9月に入っても試験勉強ゼロでした。

 

そのうえ、試験勉強を開始したら

睡眠不足で体調を壊すという

(今は体調戻ってますよ!)

 

ちなみに

この内科専門医試験、年々難化しており

試験勉強なしでは、とても受かるものではありません。

 

ですので、

今年は「模擬試験」みたいなものになりました。

 

ということで

いろいろありましたが、今は通常運転になっています。

 

今週も来週も胃カメラ検査の予約が入っています。

 

9月以降もヤザマ内科医院を

どうぞよろしくお願いします。