ヤザマ内科医院の院長の日記

滋賀県守山市の内科医院の院長日記。内科、消化器の話や開業準備のことなど。

11月になりました

守山市 ヤザマ内科医院の院長 矢間博貴です

 

11月になりましたね。

朝晩が冷えて

体調管理が難しい季節になってきました。

みなさん気をつけて下さい!

 

そういえば 当院では

最近風邪が流行って来ている印象です

 

当院にはインフルエンザ陽性の方はまだおられませんが、

このままだと今年はインフルエンザの流行は早そうですね。

 

当院では開業1年目ということもあり、

インフルエンザワクチン希望者が

・当院かかりつけの方

・東振協の方

・当院かかりつけの方の家族さん…

など予測がつかないため

予約制を取らずとしていましたが

今の調子だと11月中になくなりそうな勢いです。

おそらく大丈夫だと思いますが

 

もし当院でインフルエンザ予防接種希望の方がおられましたら

早めの来院をお勧めします

 

なお13才未満の方の2回打ち希望の方で

2回目の取り置きにも対応していません

ご了承ください